今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

5月6日

 5月6日です。GW最終日です。私は明日もまだ自宅待機なのですが、平日なので気を付けないとコケそうです。

 

 今日は、あいも変わらず馬鹿みたいに長時間睡眠をかましました。スッキリスッキリ。というのも、昨日夜中に地震速報が鳴り響き、恐怖から全く寝れなかったのが原因の一つです。地震速報、怖すぎです。連日震度4程度の地震が続くと本当に怖いです。大きい地震が来る前触れでもあるので……

 コロナよりよっぽど怖いです。生きるか死ぬかがほぼ運に一任されてる状況怖すぎです。今日一日、めちゃくちゃビビってました。これを書いてる深夜2時、とりあえず何事もないので一安心です。もう善は急げです。防災リュックをAmazonで購入しました。でも到着に1週間かかるので少しヤキモキしそうです…

 

 

 まぁ来るかわからない災害に怯え続けても拉致が開きません。今日は本を読みました。企画を考える系のビジネス本です。ちょっと仕事に直結しすぎるのでぼかしますが、こう、勉強しなきゃいけないことが山ほどあるのが浮き彫りになって、焦ってきました。ただ、人に会えない状況なので、未だに同期の知識量や会社がどのくらいのものを求めているのか、業界の常識とか、全然実感がない!そんなこと言ってられないのはわかってはいるけど実感がなすぎる!!怖っ… 「この時間を有効活用して是非たくさん勉強してください」とか言われても、「何をーーーー!?!?!?」って感じです。いやそれじゃあダメなんですけどね。

 来週からようやく自宅研修が始まります。もうあーだこーだ言ってられないので、毎回反省しながらなりふり構わず勉強しようと思います。引き締めたい。あー怖ぇ〜〜

 

 

 今日は寝過ぎたので、リセットも兼ねて朝まで活動です。身体には良くないですけどね。もう一冊、読みたいと思います。それでは、

 

 

 

 今日も一日、おつかれさまでした。