今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

2021年8月26日

時刻は2:04

今日はだいぶ精神が安定してます。

余裕ある。

 

このご時世なのと元々家から出たくないマンなのもあって在宅勤務は自分に合ってると思ってたんですが、最近は出社した日の方が精神が安定してる気がします。

近くに先輩がいてすぐに相談できたりすぐに連絡できたりするのが案外気楽に仕事できてるんだと思います。

それでも毎日出社は嫌ですけどね。

行ったら絶対てっぺん超えるので。

週2出社くらいが丁度いいです。

今の先輩が程よく放っておいてくれるのも助かってます。

 

比較的元気で精神が安定してる時はこの仕事楽しいんですよね。

Vtuberの企画考えたりtiktokの動画繋げて一本のVコンにしたり。オーディションで色んな人が会社に来たり声優の収録に立ち合ったり。

この間は漫画一話分の収録で声優さんへのディレクションが出来ました。緑のボタン押しながら話すやつできて楽しかったです。

 

ずっと辞めたい気持ちはあるんですが、楽しい気持ちもあって。

そのせいで中々転職に踏み切れないです。

「この仕事にもっと慣れればもっと楽しく仕事できるんじゃないか」「もっと色んな経験ができるんじゃないか」と思うと勿体無い気がしてならないです。

 

まぁ今日は余裕があるからですけどね。

昨日は心の底から早く辞めたかったです。

 

明日もスケジュール的には心の余裕があります。

いつまで続けられるか分かりませんが、その日その日の感情を残していこうと思います。

 

この仕事のダメなところと楽しいところ。

覚えているうちに両方記しておきたいですね。

 

それでは、おやすみなさい。