今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

5月1日

 5月1日です。5月が始まりましたね。今日は平日です。昨日のうちにSiriに聞いておいたので安心です。Siri曰く、今日は国際ジャズデーらしいです。Siriませんでした。

うっ…

 

  今日はゴミ出しに失敗しました。私の住んでいる地域は夜のゴミ出しが禁止で、朝の8時までに出すことが鉄則になっています。なのでゴミが溜まった時は7時には起きないと危ないのですが、今日は二度寝かましてしまい、8時きっかりに起床しました。あわてて持っていったのですが既にゴミは回収されていました。ものの5分程度しか過ぎていないのに、回収早すぎませんか?8時になると回収業者が瞬間移動して来るんですかね。それとも8時と同時にゴミがワープしてるか。マジで仕事早過ぎです。毎日お疲れ様です。明日は間に合うように頑張ります。

 

 

 最近夜にお米を食べないからか、朝起きた時にもの凄く空腹の日があります。今日がまさにそれで、起き抜けの感想が「お腹空いた」でした。

 でも眠たいし、そんなすぐ食べれるものない。ベッドで腹を空かせながらスマホをいじっていたら、うっかりすき家の画像を見てしまいました。こりゃ大変。もうすき家しか食べたくない。口が完全にすき家の口になってしまった。しかもすき家のことを考えれば考えるほど空腹が増してくる。もう限界でした。「ええい!!ままよ!!」と叫び、気付いたらUber Eatsですき家のデリバリーを頼んでいました……

 平日の朝っぱらから…すき家のデリバリーを……

 なんとも言えない罪悪感と久しぶりのすき家への高揚感との間で揺れること15分、おろしポン酢牛丼が家の前に到着しました。朝からご苦労様です。今日の方はチャリで来てくれました。

 受け取った後、久しぶりのすき家を前に少し感傷的になりました。今私が住んでいる土地柄、すき家やマック、幸楽苑などのファストフード店が近くにありません。一駅分ほど歩かなければお目にかかれないのです。なので約3ヶ月ぶりの対面でした。前は3分歩けばありつけたすき家なのに。

 そんな複雑な感情のまま食べたおろしポン酢牛丼は、すこぶる美味しかったです。こんなに美味しかったっけ、すき家。空腹も相まってすごい勢いで平らげてしまいました。朝の8時に。美味い、美味すぎる。定価500円のところ1200円でデリバリーしたおろしポン酢牛丼はこんなにも美味しいのか。味は変わらないはずなのに。

 毎食のようにすき家の牛丼を食べていた頃を思い出してエモくなりました。次は一駅歩いて食べに行きます。

 

 

 そんなこんなしていたら、めちゃくちゃ眠たくなってしまいました。呑気なものです。本能に忠実に生きすぎ。気づいたら15時でした。馬鹿やろう………

 

 食べて寝てしかいないのにお腹は空く。今日の昼ご飯は豚汁の締め、豚汁うどんです。私はこれよくやるのですが、あまり聞かないのでマイナーなのかなって思っています。「自分もそれやるよ!」って方いたらコメントください。「味噌汁にうどんってどうなの」って感じると思うのですが、これが意外と美味しいんですよ。味噌鍋の締めみたいな。冷凍うどん入れて卵で綴じるんですが、簡単にできるしごま油効いてて最高です。是非お試しあれ。

 

 

 夕方は、食べすぎ&運動不足の身体を叱咤するために、家で出来る「痩せるダンス」的なエクササイズをやりました。最近2日に1回くらいのペースでやっています。YouTubeで動画を見ながらやるのですが、お手本のお姉さんがとても素敵でやる気になります。都度褒めてくれるのでモチベも上がります。きちんとやると汗だくになります。楽しい。これも続けていきたい所存です。代謝上げたい。

 

 変な時間に豚汁うどんを食べたので、夕飯はコンビニで買ってきたサラダでちゃちゃっと済ませました。腰を据えた夕飯(?)ではなかったので、今晩はお供は無しです。

 

 もう食材がほとんどないので明日はスーパーに買い物に行きたいです。あ、あと布団も洗いたい。

 牛丼の話しすぎましたね。

 開けた窓から湿ったアスファルトの匂いがします。いいですね、このまま寝ちゃいましょう。それでは、

 

 

 

今日も一日、おつかれさまでした。