今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

5月21日

 もう一生書かんかと思った。お疲れ様です、5月21日です。

 

 研修が始まって2週間が経ちそうです。やっぱりやることがあるって素晴らしいなって思いました。高校ぶりの規則正しい生活。先週は規則正しい生活が辛くて、体力が持たなくてすごいしんどかったです。ズタボロの生活を続けてると午前中から活動するのもたないんですよね。ようやく慣れてきて、仕事終わりに買い物行ったり料理する余裕が出てきました。ある程度の拘束がないと、人間、人間らしい生活できないんだなって実感してます。

 

 まだ在宅研修なんですが、仕事の勉強すればするほど早く現場に行きたいです。移動も少ないしストレスも少なくて、在宅も悪くないけど、せっかくなら活発に動きたい。働きたくないけど働きたい。予定通り今月末に緊急事態宣言が解除されるといいですね…

 とはいえまだ手放して気軽に外に出るのは怖いです。それこそがっつり自粛で外に人がいないならまだしも、みんなこぞって家から出てきちゃうので大変なことになりそうです。電車怖い。第2波を起こして全体の免疫力を上げようってことなんですかね。絶対みんな遊びに行くよ。生きてちゃんと仕事が出来ればもうそれで十分です。

 

 そういや今月びっくりするくらいお金を使っちまいました。なんか前の日記では「お金使うの怖いんですよね」的なこと言ってたはずなのに、大嘘やん、ってくらい使いました。何??どうゆうこと??

 そんな大きい買い物した覚えはないんですけど、恐らくチリツモですね… 明細みたら1番の犯人は課金でした… 最低… あと漫画買ってる。同人誌。こりゃしょうがない。イベント無くなっちゃったんで。

 月初めは初お給料で、しかもそこそこ貰えて喜んでたのに、今月貰える分ほとんど出ていきそうです。怖〜 暇って怖〜 

 交際費がそんなにかからないうちに貯めておきたいって言ってたのはどこのドイツなんですかね。来月は気をつけます。

 

 

 そんなこんなで久しぶりの日記でした。気が向いたらまた書きます。毎日継続出来る人って凄い。わたしゃ、3日坊主の証拠を残してしまったもんな。いいんです、緩い人生なので。それでは、

 

 

今日も一日、おつかれさまでした。