今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

5月9日

 5月9日です。土曜日です。今日のゴミ出しは成功しましたよ!やったぁ。

 

 昨日の疲労感がえぐすぎて、めちゃくちゃに惰眠を貪りました。スッキリしました。起き抜けに会社からの課題を送信し、遅すぎる昼食をとり、洗濯を回しました。柔軟剤がなくなったのでそれも買いに行きました。

 

 Amazonで買った本が届きました。「なるほどデザイン」というデザイン本です。前のアルバイト先に置いてあって、時間があるときに読んでいたのですが、分かりやすいし実践しやすいデザイン本だったので手元にも欲しくてようやく購入しました。嬉しいです。会社で研修始まる前にちょっとパワポで何かしら作ってみようと思います。

 他にも壁に貼れる鏡とスマホの画面シートとiPad用のペーパーライクシートも買いました。全部の買い物で8000円くらいなのですが、これをカートに入れてから購入を確定するまでに一週間くらいかかりました。

 何があるってわけではないのですが、お金を消費することに少し恐怖を感じてて、ずっと渋ってました。節約するという感覚は大事だとは思うのですが、必要なものすら買えない程の拒絶反応は流石に良くないと思ったので、思い切って買いました。「これを買ったらお金がなくなる。生きていけなくなったらどうしよう。」っていう不安感を、買い物する度に感じるのは中々にストレスが溜まります。多額ではないものの、ちゃんとお給料は貰ってるので、余計なストレス感じずに生きたいです。ワイヤレスイヤホンは買えなかったですが… あったら便利だけどなくても生きていけるものへの思い切りが悪いんですよね。

 外出許可が出たら、友達と一緒に服を買いに行きたいと思っているので、その時は金額のことはあまり気にせずに買いたいです。使いすぎは良くないですが。

 

 

 もともと圧倒的インドア派なので自宅生活はそこまで苦ではなかったのですが、さすがにそろそろ外飲みがしたい!!!みんなでお酒が飲みたい!!!つれ〜

 コロナが終息しても、以前と全く同じ生活が出来るようにはならないと思いますが、今より外出の幅が広がって欲しいとは思います。流石に寂しい… 夏が来るのにね。

 

 まぁみんなが思ってることだし、頑張ってくれてる方がいるので、明日も大人しく家にいたいと思います。あ、眼鏡の度を変えに行くくらいは許されるだろうか… パソコンの画面が見えにくくて。

 

 明日も休日なのが嬉しいです。それでは、

 

 

今日も一日、おつかれさまでした。