今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

5月2日

 5月2日です。今日は凄く暑かったですね。最高気温27℃ですって。もう夏じゃん。急に気温上がったので服に悩みました。とりあえずヒートテックは棚の奥に仕舞いました。

 

 今日は朝から洗濯機2回回して、衣類とベッドシーツ類を一気に洗濯しました。すっきりです。気温が高いのであっという間に乾いてくれて心地がいいです。

 

 最近やっとPayPayを使い始めました。あれめちゃくちゃ便利ですね。びっくりしました。なんで今まで使ってなかったんだろう。買い物がストレスフリーです。ほぼ手ぶらで出かけられるのは身軽でいいですね。ただ、お金使ってる感覚が若干鈍るのか、気づいたらすぐチャージしてるので使いすぎには厳重注意ですね。

 

 

 いつもはご飯食べながらYouTubeを見ているのですが、流石に見るものが無くなったので今日はアマプラをつけました。何を観ようか散々迷ったあげく、今季放送中の「かくしごと」というアニメを見ました。娘に漫画家であることをあの手この手で隠そうとするお父さんと娘のハートフルギャグコメディです。作品を纏う空気感がずっと優しくてほんわかします。普通に面白かったので続きが気になります。エンディングが大滝詠一の「君は天然色」なのは流石にときめきました。めっちゃいい。シャフトなので主人は当然神谷さんでした。うふふ。

 その後、目についたので「境界の彼方」というアニメの劇場版も見ました。TVアニメの放送は2013年だったので、もう7年前ですね。当時1番お気に入りの作品でした。毎回エンディング流れる度に泣いていた覚えがあります。劇場版は今まで見る機会がなかったので今日が初見です。

 率直な感想は「彼らの人生の続きを見せてくれて有難う」という感じでした。食い入るように毎週リビングのテレビを陣取って見ていた頃を思いだしました。7年前でも覚えてるものですね。面白かったです。劇場版では、シスコンキモキモマフラー野郎の博臣がめちゃくちゃカッコ良かったので博臣推しの方は必見です。

 アニメ、本当に面白い、引き込まれるような世界観なのでお暇な方は是非見てみてください。制作は京都アニメーションなので作画は素晴らしいです。

 

 

 今日のイラストはリクエストの子を描きました。まだ途中なので明日引き続き頑張ります。

 

 

 今日はなんとなく筆がのらないです…… そんな日もあります。さっさと寝てしまいましょう。それでは、

 

 

 

今日も一日、おつかれさまでした。