今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

4月29日

 4月29日です。昭和の日らしいですね。

 本来ならGW間近で浮き足立った雰囲気なんでしょうけど、今年はそうも行きませんね。もう平日なのか祝日なのかも分かりません。贅沢な悩みです。

 

 ところで、自炊に限界が来ました。1ヶ月、節約しながら簡単な味噌汁と野菜炒め、安い冷凍食品を繰り返して来ましたが、単純に飽きました。毎日家族全員分のご飯を1日3食考えて作ってる方、凄すぎです。

 

 なので!今日は!ピザを頼みました!!!ピザです!ピザですよ!!!

 ピザを頼むために初めてUber Eatsを使いました。これ凄い。ほんとに家の前まで届けてくれる… 超便利でした。頼んでから届けてくれるまでの経過を逐一スマホで確認出来るのが面白かったです。誰が何で持ってきてくれるのか、今どこにいるのかがリアルタイムで見れるのでピザが届くまでの20分間ずっと眺めてました。

 頼んだピザはマルゲリータピザ。ピザはマルゲリータが一番好きです。ほぼこれ以外頼まないくらい好きです。届いたマルゲリータもめちゃくちゃ美味しかったです。幸せの味です。最初にトマトとチーズとバジルを合わせて食べる料理を考案した人にお布施したい。美味しい。

 流石に一枚全部は食べれなかったので残りは冷凍庫行きです。もう一回食べられると思うと幸せの貯金ですね。私の家の冷凍庫には幸せが詰まってるんですよ。さながら宝箱です。言い過ぎです。

 

 夕方はイラストを一枚描きました。家の近くのお気に入りスポットをもとに作成しました。路地って魅力的ですよね。古めかしい路地も真新しい建物に囲まれた路地も惹かれるものがあります。都会は路地が多くていいですね。散歩に行くたび写真フォルダに風景の写真が溜まっていきます。順にイラストに使っていったりしたいですね。

 

 夕飯は豚汁です。便利な世の中なもので、豚汁セットなるものが200円ちょいで買えるので、それを使って作っています。全ての食材を買って、切って、煮込む時間を考えたら圧倒的に豚汁セットの勝ちです。豚肉炒めてセットぶっこむだけなので。しかも美味しい。豚汁美味しいです。今晩のお供は越乃景虎龍の生酒です。生なので少し癖は強いですが他の生酒に比べたら飲みやすかったです。濃い目の豚汁にはぴったりでした。

 

 明日も晴れだと嬉しいです。

 

 

それでは、今日も一日、おつかれさまでした。