今日も一日、

なんとなく、呟きたい1日の出来事をまとめます。要は日記です。

4月28日

 絶賛自宅待機中の新社会人です。自宅待機という処置にしてくれる会社に感謝ですね。

 

 今日は4月28日、今の部屋に引越して1ヶ月が経ちました。蜘蛛との同居生活も1週間になります。運良くお安めでいい場所に借りることが出来たので過ごしやすい日々を送っています。それでも地元に比べたら2倍以上のお家賃だけどね。

 

 今日17時に予約していた歯医者をキャンセルしました。歯医者って通いの辞めどき分からなくないですか?あの、有無を言わさず「次いつにしますか」って言われる圧から逃げる術を知りません。めっちゃドモリながら電話でキャンセルしました。看護師さん、声小さくて聞き取りにくいので更にどもってしまう…

 夕方、キャンセルした歯医者の下にあるスーパーで買い物をしてきました。トカイ、ヤサイタカイ。野菜は近くの八百屋で買うのでスーパーでは基本肉類しか買いません。今回はそろそろ肉ばかりの料理に飽きたので海鮮類も買ってきました。ブリと明太子です。うふふ。ブリは照り焼きにします。あとオレンジも買って来ました。久々の果物美味しい。

 

 夜ご飯は早速焼いたブリ照りと小松菜ともやしの味噌汁です。なんだか身動きの取れない現在、ただただ太る一方なので夕飯にお米を取るのを控えています。でもなんとなく満足感に欠けるので、毎回カップ一杯分日本酒を飲んでいます。今日のお供は八海山特別本醸造です。美味しい。結局米です。多分普通に米食べるのと変わらないだろう。まぁダイエットなど気持ちの問題です、気持ちの。

 

 そんなこんなで今日も自粛生活でした。そろそろ研修くらいしたい。

 

 今日も一日、おつかれさまでした。